今日の夕飯、明日の昼飯。主食が変わっただけっていう(笑)

おこんばんは〜♪

ママは今日も簡単ごはん作りましたよ!!
今日は餡かけラーメンと餃子(笑)
餃子は昨日子供が食べたいって言ってて買っといたやつ。
焼いただけ(笑)

でも、餃子で手抜きしたぶん餡かけラーメンは
ちょっと手込んでる風だよ(笑)
なんてったって、手打ちだから〜♪♪
つっても簡単、卵・油・小麦粉こねて伸ばして切るだけ(笑)
麺っぽければオッケーでしょ!!
だって餡かけの餡で味が決まるから!!

ってことで、濃い目のお味にして
野菜た〜っぷり入れてやりました(笑)
意外と量多くできちゃったから
「残すな〜」って思ってたんだけど
子供が一人でほとんど食べた(笑)
大きくなりますね…多分♪

んでも、餡かけだけ残ったから
うちの明日のお昼ご飯ですね…はい。
麺をご飯に変えて餡かけ丼(笑)

でも、毎日お昼とか買ってるとお金足りなくなる!!
毎日となると1日300円でも相当だもんね!!
子供は保育園でおいしい給食食べれるからうらやましい(笑)

親なんて自分より子供だから
子供さえしっかりご飯食べてれば
自分はなんでもいんだよね。
餡かけご飯なんてまだいい方で
前毎日塩むすびだったことがある…(笑)

明日の夕飯作るときも多めに作って
明後日のお昼ご飯にしよ〜♪http://www.cfo-insight.org/

シンガポールのホーカーズで食べた美味しい料理

シンガポールへ行った時に、ホーカーズで食べた美味しい料理を紹介します。プロウンミーという麺料理は、具に、海老が入ったメニューで、海老の大きさで価格が変わる、メニューで、海老の風味が効いたスープが美味しいメニューでした。その他に、ラクサという麺料理は、シンガポールやマレーシアなどで良く食べられている料理だそうで、ココナッツミルクやチリペーストが効いた、まろやかな味わいのスープと、太めの麺の旨みが、うまくマッチした、美味しい麺料理でした。また、フィッシュボールミーは、麺料理で、具には、魚の団子が入っており、麺は、米の麺などが使われている感じで、スープは、白く、魚の団子の、旨みが効いた、あっさりした味わいの、美味しい麺料理でした。あと、マレー系の料理のミーシアムは、ビーフンを使用した麺料理で、味付けは、辛さと、酸味が融合したスープの味わいが特徴的で、具には、モヤシや卵などが添えられていたと思います。独特の味付けで、日本では、なかなか味わいえない一品でした。皮下脂肪 落とす サプリ

きゅうりの丸かじりも気兼ねなくできないご時世

おやつに蒸しパンを作ったのですが、ざっと一切お子さんに食べられてしまいました。
炭水化物摂り過ぎで困っています。
とはいえ発育ざかりのお子さんなので、とことん食べさせてやりたいというのも正直だ。
炭水化物以外のお輩も食べさせたいけど、なかなかないんですよね。
普通に肉とか野菜を食べさせようとしても、それはディナーでお輩じゃない、とつっぱねられちゃいますし。
食べて受け取るのは所詮魚肉ソーセージぐらいでしょうか。
身が昔は、とことんきゅうりを丸かじりしたものです。
当時、我が家の冷蔵庫には常にきゅうりがストックされていたので、平気で気まぐれしていましたね。
生活を預かる自分になって、繁盛していたなあと遅まきながら。
一心に両親は何も言わなかったものだと思い返します。
とりあえず、うちの子がきゅうりの丸かじり自分勝手なら、お輩代わりに仰山買っておいてあげますけど。
きゅうりも高いですからね。気兼ねなく丸かじりできません。
せちがらい世の中になったもんです。脱毛ラボ スピード脱毛

横綱・白鵬が史上3人目の通算1000勝達成

秋場所を全休して臨んだ九州場所で横綱・白鵬が通算1000勝を達成しました。
これは、元横綱・千代の富士(1045勝)、元大関・魁皇(1047勝)に次ぐ史上3人目の大台到達となりました。
順調にいけば、早くて来年の大阪場所か春場所あたりに魁皇の記録を超えることができそうです。
ただ、白鵬をけがと戦いながらの土俵ですから、そうそう勝ち星を重ねることができないかもしれません。
白鵬がこの記録を達成すれば、もう破ることができる力士は現れないのではないかと思います。
いろいろとケチをつけられることが多いやんちゃな横綱ですが、実力はやはりひとつ抜けています。
長い間、一人横綱として頑張ってきたのですから、大記録を達成して後世に名を残してほしいと思います。
その前に、まずは1001勝、1002勝と白星を重ねて、今場所優勝してほしいと思っています。
大関・豪栄道の綱取りを阻止してこその横綱、まだまだトップの座を譲る歳ではないのです。
けがと向き合いながら少しでも長く相撲を取ってほしいと思っています。低 金利 カード ローン

兼業主婦を初めて1年。気づいたことを書いていきます。

3歳の娘を育てながら、兼業主婦を初めて1年。気づいたことを書いていきます。
まず、家事はさぼったほうが、いいです(笑)。
大昔と違い、レンジもあるし、コンビニも近いし、ネットで作り置きレシピもたくさんあるし。掃除は適当にしましょう。
あ、服はほとんどフリマでしたので、汚しても平気!
本当に、ママじゃなきゃいけない仕事って実は、限られていて。
でも、その渦中にいると、バリバリ仕事してたママほど、社会の役に立たなければと自分でやろうとして、結果自分の首を絞める。まさに私がそのタイプでした。
家事や子供の送り迎えなんて実はママじゃなくてもよくて、本当にママがやらなきゃいけないのは、
子供とのコミュニケーションをとったりしつけしたり、家族の時間を大事にすることなのかなって。
だからこそ、家事代行が流行る世の中になってほしいなって思っています。
家事よりもっと大事なことをストレスなくママが出来る社会実現が来たらいいなと。プロミス評判

多分、無責任な人はペットを飼ってはいけないということかな?

獣医師さんが貧乏人はペットを飼ってはいけないというような投稿をツイッターでしたことが話題になっていました。
私は獣医さんがどんな意図でそんなことを言ったかわかりませんが、多分、お世話できない人はペットを飼ってはいけないと言いたかったのではないかと思います。
ペットのお世話をきちんとできないくせにペットを飼うなんていけないことだと私も思います。
でも、貧乏人を限定して言うのは、ちょっと言い過ぎだと思いました。
お金がなくても、自分のものは我慢して、ペットフードを買ったり、ペットの保険に入ったりしている人もいるのではないかと思うのです。
無責任な人はペットを飼ってはいけませんが、きちんとペットの世話ができて、ペットと愛情を交換できる人はペットを飼ってもいいと思います。
それに、本当に、明日の食べ物にも困るような人はペットを飼おうという心の余裕はないと思います。
私が貧乏学生の時、大学以外は一日中バイトに明け暮れていたので、ペットを飼おう!なんてことは考えたこともありません。
だから、貧乏人じゃなくて、無責任な人はペットを飼うな!ということだったのでしょう。 ミュゼ 100円 キャンペーン期間

スマホの電池対策とパケット対策を施してスマホ稼業を本格稼働させる

今のスマホに機種変更してからまだ10ヶ月余りしか経っていないのだが、ポイントサイトやアンケートサイト、そしてクラウドワークスと暇を見つけては常にスマホを使っているので、いよいよ電池の消耗が激しくなってきた。
以前のスマホの時はほとんど使用していなかったので、3年以上持ったが、今のペースだと2年位が限度かも知れない。
仕事に行く時は常に充電器を持ち歩き、使わない時間帯では電源を落として充電している。それでも帰宅時間もやはりスマホで小遣い稼ぎをする関係上、家に着く頃には電池が10%台まで落ちている。
確かにスマホのヘビーユーザーは専用の充電池を持っているので、急にスマホを使い出した私がそういうスマホ事情に対応し切れていないだけなのかも知れない。
最近はパケットも5ギガでは足りなくなり、来月から20ギガ契約に変更したので、専用充電池も近々購入していよいよスマホビジネスを本格稼働していきたいと画策している。キレイモ パックプラン

ジビエ大好きの女性達をみていると、女性はやっぱり肉食系です

今日、とある駅のすぐ横に店を構えたベッカーズでお昼を食べました。

昼時に店を訪れると来客数は多いのですが、わりと回転が早いし、テイクアウトの人も結構いて、座る席がないとか、長い行列ができる、といったこともなく、結構、重宝しています。

メニューの値段は、他店と比べると高めですが、それなにり内容は充実していると思います。中学生や高校生のお小遣いではちょっと無理かもしれません。大人の店といった感じです。

この店が2,3年前から時々、期間限定でジビエ料理をメニューに出すようになりました。

「ジビエ」というのは、野生のシカとかイノシシの肉を使った料理のことですが、私は結構、気に入っていて、期間中に3回くらいは食べています。野生動物というと、独特の臭みがあるとか、肉質が堅いのでは、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。まぁ、猟師さんが捕まえたイノシシやシカをすぐにステーキで食べたりすれば、それなりの臭みや堅さがあるのかもしれませんが、一般客に供するからには、食べやすいようにしてあるのでしょうね。ハンバーガーで食べる限りは、脂っけが少なく、味は濃厚です。

ジビエ・ハンバーガーなんて注文するのは、やはり男性が多いのでは?、と想像しがちですが、来店者のなかで、メニューを目にしたとたん、「私、ジビエが食べたい!」「私も」「私も」と言って目をランランと輝かせるかに見えるのは、女性たちです。具体的にいうと少し、年齢が高めで、この世に怖いものなんか何もないといった風情のウーマンたちです。食べっぷりも豪快そのもの。こういう肉食系の女性たちを目にすると、実に頼もしく、どんどん増えて欲しい思います。

もし、ジビエ料理を食べるチャンスがあれば、尻込みしてないで、是非、試してみられてはいかがでしょうか。キレイモ 9500

私が1日のなかで最も楽しみにしていること

毎日仕事をして家事をして子育てをして…世のママたちは当たり前のようにやっているのではなく、身を奮い立たせて一生懸命やっているのです。私は日々の生活に追われる中で余裕もなく、あっという間の毎日が過ぎてしまっています。正直くたくたですし、仕事を休みたいと毎日思っています。ですが家計のため家族のためにやらなければいけないことは盛りだくさん。そんな私はひとつの楽しみを見つけたことによって毎日毎日大変でもがんばれています。
それは家族が寝静まったあとの夜食タイムです。カップ麺やサラダ・ひとりキムチ鍋など毎日大好きな辛い物を中心に夜食を食べています。1日のなかの1番の楽しみであり、1番の至福のときです。もうやめられません。1人で贅沢においしいものを食べ、また明日もがんばろうという気持ちにさせてくれるこの時間は私にとって活力であり、仕事をしていく上でのモチベーションにもなります。正直健康にはよくありませんし、太ったりもします。ですがいつもイライラして余裕もない私よりはいいのではないかと思っています。また今日も夜食タイムのために1日がんばります。金利 安い 融資

社内失業の状態を苦に思う必要がない と考える

今私は社内失業中です。勤務先はIT企業ですが、私の所属部門は、客先に常駐してシステムの開発業務を行う形態がほとんどで、その契約が切れたら次の案件が決まらなければ、仕事にあぶれてしまうわけです。そうなると毎日事務所に出勤することになりますが、特にやることがなく、手持ち無沙汰な状態が続きます。以前も同じ状況になったことがありますが、仕事もしていないのに給料をもらっていることで、何か後ろめたいような、居たたまれない気持ちでした。しかし今は、考え方を変えることで、気にならなくなりました。この状況は、正規雇用されている者の特権といえます。もしフリーランスだったら収入が絶たれ、たちまち生活に困る事態になりますが、そうならないのは、正規雇用という「保険」に入っているからだと考えることができます。マッチする仕事が見つからず、社内失業の状態になっても、給料が支払われるようにするために、普段労働力と時間という保険料を支払っていると考えると、気が楽になります。キャッシング 1番